SSブログ

敦賀気比の平沼投手の出身は? [高校野球]




スポンサーリンク 





甲子園で超強力打線として
大暴れした福井県代表の
敦賀気比(つるがけひ)。


敦賀気比 .jpg



現在球界を代表するピッチャー
である巨人の内海投手の母校
でもあります。


内海投手.jpg



8月24日に行われた甲子園
準決勝の第二試合。


甲子園の常連校であり優勝候補の
大阪桐蔭と対決しました。


敦賀気比高校は、初回に満塁ホームランなど
一挙に5点を先制するも、敦賀気比の
平沼投手が大阪桐蔭打線に捕まり
9対15で、惜しくも敗れました。








強力打線として、高校野球ファンや
メディアに注目されていましたが
実は、エースピッチャーも素晴らしい
投球をしていました。


今回は、エースピッチャーである
平沼投手について詳しく書いて
行きたいと思います。


敦賀気比の平沼投手とは?



平沼投手.jpg



【学年】2年

【出身】福井県

【出身中学校】福井市立社中学校

【身長】178cm

【体重】75kg

【投打】右投げ左打ち



福井県代表の敦賀気比高校の
エース、平沼投手は、
元プロ野球で大活躍した
小林繁さんの最後の教え子なんだそうです。


しかもその小林繁さんは
「平沼は天才だよ」と大絶賛。


元プロ野球選手が天才と呼ぶほどの
実力とは、一体どんなものなのでしょうか。


準決勝では、9対15というスコアで
破れてしまいましたが
平沼投手は、ここまで一人で投げ抜き
大阪桐蔭戦以外は、完璧な
ピッチングでした。


しかし天才と呼ばれる平沼投手ですが
おそらく人一倍の努力をやってきた
結果だと思います。


しかもまだ2年生。


この悔しさをバネにさらに
成長して、来年の甲子園に
帰ってきて欲しいですね。


またあと一年でどれだけの選手に
仕上がるか楽しみです。


当然来年は、プロも注目し
ドラフト候補の選手になるのは
間違いないでしょう。


ただプレッシャーという意味でも
平沼投手にとって、新たな試練が
待ち構えているような気がします。




平沼投手の持ち球は、

スライダー・カーブ・カットボール
チェンジアップ

ストレートの最高は144キロ。


投球回よりも三振が多く取れる
ピッチャーです。


しかもこの平沼投手。


ピッチングだけでなくバッティングも
素晴らしく、一年の頃から背番号18番で
試合に出場。


北信越大会では6番打者として
5割を超える打率で大活躍しました。


平沼 バッター.jpg



来年は、平沼投手が4番で敦賀気比の
強力打線の軸になることも
あるかもしれません。


そんな平沼選手に意外な一面も・・・


実は、歌をうたうことが大好き
なようでチームメイトからも絶賛される
ほどの実力なんだそうです。


平沼投手はやはり天才なのかもしれません。


卒業したら歌のオーディションに
出場しようとチームメイトを
勧誘しているようです。



将来的には、歌手!?!?
なんてこともあるかもしれませんね。



しかしとりあえずは来年の
甲子園を目指して、頑張って
欲しいですね。



このブログでは引き続き
平沼選手を追っていきたいと
思います。


最後まで読んでいただきありがとう
ございました。


【関連記事】


敦賀気比野球部メンバーの出身中学は?浅井選手はイケメン?




スポンサーリンク 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。