SSブログ

敦賀気比野球部の監督はどんな人?年齢は? [高校野球]





スポンサーリンク 




今年の甲子園のベスト4に
進出した敦賀気比高校


惜しくも準決勝で、大阪桐蔭に
9対15で敗れてしまったものの
強力打線で高校野球ファンや
メディアを震撼させましたね。


そんな敦賀気比高校野球部を
指導したのが新監督である 東哲平さん(31)です。


甲子園の常連校には必ず
と言っていいほど、名将と
呼ばれる監督がいます。


しかしまだ31歳という若さで
今回の敦賀気比を率いた
東監督とは一体どんな方なのでしょうか?


今回は、敦賀気比高校の
東監督にスポットライトを当てて
記事を書いていきたいと思います。


敦賀気比の東監督とは?



長年、強豪校である敦賀気比を
指導してきた林博美監督(53)から
バトンをもらった新監督の
東哲平氏さん。


敦賀気比 監督.jpg



東監督は、敦賀気比高校野球部の
OBであり、高校時代には、
4番打者として、甲子園に
出場した実力の持ち主。


敦賀気比 監督 成績.jpg


その後、2年間、社会人野球で
大好きな野球を頑張ったが、
思うような結果は出せなかった。


そこから中高生の指導者の道を
選び、監督としての経験を積んだ
そうです。


まさに野球一筋の人生ですね。


その後、指導者としての実力や
采配が敦賀気比高校の目に止まり
3年前に敦賀気比のコーチと
なりました。



東監督は


「自分は投手も野手もやってきたし、
いい経験もつらい経験も指導者
として役立っている。
全国で勝ち進める気比にしたい」


と意気込みを語った。




そんな東監督は、練習中
選手たちにひたすらバットを
振らせたという。


敦賀気比 練習.jpg


選手の手にマメができても、
何回も何回も素振りを続けさせた。




その結果、敦賀気比の打線は
強力打線となり、爆発力は
全国トップクラスの強い
チームに仕上ったのかも知れないですね。



その結果、選手自身も自信をつけ
甲子園でベスト4まで勝ち進んだ。


大阪桐蔭との試合が決まった時
東監督は、


「県で一戦一戦、甲子園に入ってからも
一戦一戦成長している。
どことやっても彼らは負ける気がしないと思う」


と自信満々でした。




惜しくも敗れてしまったのですが
全国に敦賀気比の名を轟かせた
甲子園になったのは間違いないですよね。




これからも敦賀気比高校の
野球部をどう仕上げてくるのか
楽しみですね。



強豪ひしめく福井県の代表を
勝ち取って、また甲子園で
最高の試合を見せてください。


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


【関連記事】

敦賀気比の平沼投手の出身は?

敦賀気比野球部メンバーの出身中学は?浅井選手はイケメン?





スポンサーリンク 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。